むりむりちゃん日記

私が孤独なのは私のせいではない

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【緊急 助けてください!!】「大人が子どもを守ること」

今学校で起きている問題で、ある一人の高校生が苦しんでいます。 どうか、一緒に助けていただけませんか? zubunogakkou.hatenablog.com ずぶちゃんにNさんの話を聴いているうちに、しだいに私もNさんと直接やりとりをするようになりました。 Nさんと私はた…

蛍光ピンクじゃないともうムリなんです!💛

お洒落でかわいい人だけじゃなくて、持ち物がかわいい人もナンパしたい。 ドトールで通路を挟んだ向かいの席に座った女の子のペンケースが、ダリとフリーダカーロとピカソの顔の絵だった。 高校生じゃないかな。古典やってる。 ノースリーブのサマーニットは…

世の中の最悪なこと全部国語教育のせいやなほんますんまそんごくうやわ

挑発的なタイトルになってしまった。 ずぶちゃんの自由律俳句を拝借しました。 結婚式引退ツアーファイナルと、前に立つ者としての在り方やピュアネスの暴力、集団の強制力と不自由、そこここで起こる暴行事件などが重なり、機嫌を悪くしていました。 それぞ…

続・バスで泣く。「絶望の中の希望」

瞬間の絶望は止められないし、それは私の癖でもあって、これからも絶望すると思う。 でも希望もあった。 そのことを大事にしたい。 1.個人のつながりと活躍 2.安冨先生のかわいい選挙活動 3.タイの友達 1.個人のつながりと活躍 Twitterを通し、怒涛…

バスで泣く

バスの中でTwitterを見ていた。 今日の画面の中はひどかった。本当にひどかった。 いつものタイムラインだって、私のフォローしている人たちのジャンルや傾向からたいがいひどくて、女の人の被害とか直接的な言動のレポート、それらに憤る声や対処法とかが多…

引っ越しと鴨川と小説のような7月の始まり

引っ越しに関する母の手伝いの申し出を断ったからには一人で何とかしなくちゃいけない気がしたし、何とかしたかった。たとえそれが苦手なことでも。 遅々として進まなかったマイ引っ越しは、ついに前々日の深夜に「ゾーン」みたいなモードに突入した(引っ越…