むりむりちゃん日記

私が孤独なのは私のせいではない

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地震のあと②

今日は一日予定を早めてヨガに行った。誰かと会いたかったし、好きな先生と一緒にいたかったから。 昨夜は、生まれて初めて靴を枕元に置くとか、外した眼鏡をちゃんとケースに入れて置いておくとか、長袖を近くに置いておくとかして寝た。 すぐに余震があっ…

地震のあと

今朝7:58。 ぐらぐらぐらと部屋全体が思いっきり揺れていて、私は飛び起きた。 机の上に立てかけてあったカレンダーもスケッチブックも本も落ちている。 落ちてもまだ止まらない。 私は気付いたら前を向いたまま、「わああああーーー」と叫んでいた。すご…

みさき先生とお友だちへ

昨日と今日、懐かしい写真を二枚連続して見たので、なんかそういう話を書きます。 一枚目はこれです。 zubunogakkou.hatenablog.com 文章も本当にすばらしいから、ぜひ読んでください!! 書き手のみさき先生が、卒業文集に書いた卒業生宛ての文章。 泣きま…

人生最速友達と踊りたかった自分のこと

人生最速! 友だちができてきた。 「世界文庫」2回目。 書こうとして、はて、どうしようかな。 授業を克明に実況中継するわけにもいかない……でも書きたい。 そうだ! 創作だ! これぞ、日記→エッセイ→小説の流れ。 というわけで、むりむりちゃん目線の感動体…

◇京都の「世界文庫」に行きました。

いくつかの出来事がありました。 ~今後の「むりむりちゃん日記」ラインナップ~ ◇大阪・淡路の「ずぶの学校」の「種まき祭」に行きました。 ◇京都の「世界文庫」に行きました。 ◇考え事してました。 ◇かっこいい男の子に出会いました。 ◇新しい部屋の各部の…

こけしすタイル

こけしとタイル美術館に行きたい気持ちを絵にかきました~🐥 行けない場所の絵もかくよ。 色んなタイルの夢をみた。やっぱりいきたい… いきたいいきたい。明日は種まき祭りです~😃 私も行きます~~🗻 たのしみ!zubunogakkou.hatenablog.com