むりむりちゃん日記

私が孤独なのは私のせいではない

むりむりちゃんは行く(俳句)!!

サラリーマン川柳がキライで発表が不快なので、前回のミドル短歌に続き、

自分で「むりむりちゃんは行く(俳句!)」を作った。

 

~むりむりちゃんは行く(俳句!)~

 

・壁に掛けた友達の子どもの絵を一定時間眺めることにしている

・「〇〇ニナル覚悟が足りなかった」とか常ナル傍観者に言われましても

・「先生元気になったんですね」とスーパーで後ろから撃ち殺される

・じっと見られるのでじっと見るまたじっと見られる あネコか🐈

 

 

川柳っぽくなっちゃったよ~💦 

ダサいよー。

この住宅地感閉塞感……👣

 

しかし歌だと特に説明したくないことも表現できるんじゃない?

フィクションだしね。

想像は読者まかせよ。

 

Cocco好きです。『強く儚いものたち』📻~♪

f:id:murimurichan:20180523184259j:plain

オランダからのアップルパイ好きです~🍏