むりむりちゃん日記

私が孤独なのは私のせいではない

続・俳句 「マーキーさんの俳句」

・俺のことにノー触れ

(学校の行事のみです。よ!)

 

おもしろい~

ラジオを聞いてたら今日は恋文523の日らしく、DJのマーキーさんがラブレターの話してました。

リスナーにせがまれて、「これも何回もしたがな~」とむりやり。

 

中学生の時の転校して行った女の子とのラブレターのやり取り。

手紙送ったら、3枚ぐらいの長文で返って来る。最初はうれしくてたまらなかったんだけど、しだいに気付いたのは、あれ、これ学校のことばっかりやがな。

俺のことは?!

そこでの、 「俺のことにノー触れ!」笑

おもしろい~

マーキーさんはフレーズで生きてるよな。名人だよな~。

と思います。

しかも誰のことも傷つけない。

いやされるわ🍰