むりむりちゃん日記

春が来てあちこち出かけていろんなこと始めてます~🌷

あそぶおとなの話

昨日マーキーさん(DJ)のラブレターの話*1を聴いたので、今日私も手紙を書きました。

(リスナーみんなが知ってるラブレターの話、そしてそれを何回も聞きたいと思ってるっていいですね~💌)

 

今日は文通友達に手紙を書きました。

あっという間に3枚書いて、

「俺のことにノー触れ!」

になりそうでしたが、ときどき相手のことを思い出して書いたのでいいかなと思っています。

 

最近、絵と俳句と短歌を書いている話をして、それには自分でも驚愕してることを書きました。

考えてみると、うれしいときやいらいらしたとき、好きなものに出会ったときにどうやら書きたくなるようでした。

飛鳥時代の人か子どもみたいだなあ。

奈良時代もかなあ。平安時代もかなあ。

 

つまりそれは、私にとって「子ども時代」以来の解放というか、自由というか、ゆるみの状態なのだと思っています。

数カ月前までの私は、本を読むか、飲むか🍺、文章を書きなぐるかしかなかったのですが、今は、それだけではないよくわからない(おもしろそうな)方法で、その言葉にならなさにさわっている。かんじです。

 

発表というか、こうして気軽に送れる場があるのも励みです。

子ども時代の再来=あそぶおとなですね。

 

マーキーさんはあそぶおとな代表。

 

~マーキーさんのピクニックゴルフの話。~

 

マーキーさんのゴルフはいつも、おむすび、音楽持参のピクニックゴルフ。

疲れたらカートで休憩して音楽きいたりおむすび食べるそうです。

私も、一緒に聴いていた友だちもこの話(とマーキーさん)が大好きで、

終わったあとも想像して幸せでした。

f:id:murimurichan:20180524174110j:plain

 

私の次のピクニックは今週末の予定! 

晴れるといいな~🌞