むりむりちゃん日記

春が来てあちこち出かけていろんなこと始めてます~🌷

告白の季節

三か月ぶりに、同僚に出した手紙を読み返してみた(写真撮っとくタイプ)。

悪くなかった。っていうかかわいいな私! 知ってたけど。

無邪気さバーン! だった(今月の占い)。

手紙の私は、学校や同僚たちを責めたり怒りを書き連ねる……ということは一切せず(しないでよ)、自分の放浪の近況とそれによる気付き、彼と今一緒に喋りたい内容を書いていた。

これはグッとくるよな……(こいよ!)。

f:id:murimurichan:20180318163242j:plain

 

 

返事がないから、別にいいけど、まあいいけど、知ってたけど、とうじうじ思いつめ、でも、とか、やっぱり、とか期待したり、忘れたりすることを繰り返しながら、しだいに、気持ち悪っ!て引かれたのかな(よくある)、とか、挨拶もなくいなくなったくせにノー天気な無邪気さバーン! で嫌がられたかな、と思ってきて、読み直す勇気がなかった。

 

配達してくれた同僚先生(お友達)に聞いてみる勇気も全然なかった。

 

でも実際は、「今度(私と)会う時は教えて! 手紙書くから! 絶対教えて!」って言っていたらしい。

今書けよ(って同僚先生も言ってた)。

(そして全然書いてない。)

 

そういう人だよねー。目の前の人やことしか見られない。あとはどうしたらいいかわからない。

そこがいいんだけどね。目の前のこと(人)に、瞬間全力投球。

そして、できちゃうからね。持ち前の愛想のよさとキャラクターでゆるっとね。

私と思想は似てるけど(早く帰りたいとか。実際すぐ帰るとか。修学旅行の深夜までの教員拘束がウザいとか)、全然タイプが違った。そういうとこが好きだったな。

やめても友達になりたいな・・・。って告白しよかな・・・。