むりむりちゃん日記

春が来てあちこち出かけていろんなこと始めてます~🌷

放浪記 第一章〈2〉~ゆみちゃんとまさこ~

2017年11月22日水曜日 本山スタバ

ゆみちゃんとまさこがいた。

ゆみちゃんが先にいて、電源さがして隣の人の足元にコンセント発見したころ(携帯を充電)、まさこがやってきた。

 

ケール食べてきた。バリバリバリバリ。自分でドレッシングつくった。

へえーすごいね。私は青汁飲んできた。

スピッツのブルーレイ15000円もするんだよ、高くない?

高いねえ。買えない。

音楽のブルーレイもレンタルしてくれたらいいと思わない?

前本山にあったのにね、なんだっけ。ゲオだっけ。

   

まさちゃんは悪くないよ。

 

まさこは編み物が得意。ゆみちゃんは苦手。

ゆみちゃんは向いてないんだよ。3時間かけて教えてもできないならやめたほうがいいよ。

私ねクリスマスソングがすごく好きなの。

星が丘で本を渡したら小さなコーヒーをくれた。

いいね、星が丘。本山よりいいね。

ゆみちゃんは訪問看護師。

明日何曜日だっけ? 水曜日? 水曜日? を繰り返してる。

まさちゃんはお父さんの介護。お母さんは仕事。ときどき幻聴が聞こえる。

高木先生の誕生日、4月12日だって。

すごいね。仲いいね。友達みたいな先生だね。

親しみやすいの。

石井先生は全然親しみやすくないよ。

家事全然好きじゃない。

ゆみちゃん家事向いてないんだよ。男の子だったらよかったのに。男の子だったらお姉ちゃんと妹にいじめられなかったのにね。

男の子だったら夜中にごはん食べれる。

 

あー、カップラーメン食べたい。

河合塾の先生が、昔河合塾に行ってたんだけど、

すごいねえ

受験生は普通にカップラーメンを食べてから、そこにごはん入れて食べるんだって浪人生とか。

 

ビレッジバンガードってもうないんだよね、本山。無印もないんだよね。

ええ! もうないの?

うん、なくなったって聞いた。

どんどんなくなっていくね、本山。無印も、ゲオもTSUTAYAも。

家帰って掃除でもするわ。布団入れなきゃいけないし。

無印の跡地行ってみる?

うん、ちょっと見てみたい。

時間大丈夫? 

うんぎりぎり。

ゆみちゃん編み物どうする? 

どうしよう。まさちゃん持って帰っていいよ。

いらないいらない。笑 棒は大事にしなよお母さんにもらったんだから。

 

いつでもいくらでも私が入っていけそうな会話。

そうそうそう、とか、ね! とか言いそうで、言っても怒らなそうな二人。

そんなのいいよな。そんなのってあるのかな。日本で。自分と友達と他人の境界がめちゃくちゃ曖昧な世界。そのときのそこでの会話だけグレーな。だって、まさちゃんはゆみちゃん(イヤホン両耳に装着してる)に、音楽きいてもいいよ、って言ってた。

だから私が二人の会話に入ってもいいんじゃないかっておもう。

安部公房的世界観。

 

 

誰かの一言から物語を始める。

f:id:murimurichan:20180305233210j:plain

ゆみちゃんとまさこ